はじめての街コン

みなさんは街ぐるみで行われる大型合コン、いわゆる「街コン」に
参加したことがおありでしょうか?

僕はあります!
先日、悪友Kに誘われ初めて参加してきました。
え?!結果が気になる??

…惨敗ですが何か?(-_-)

初トライの街コンでしたが、僕はそこに来ていた参加者ほぼ全員が
「場馴れ」しているという大変な事実に気づいてしまいました。

「街コン」という言葉が定着してどのくらいたつでしょうか?
世の中のお年頃男女が街コンで次々とカップリングを成功
させている間にボーっとただ日常を過ごしていた僕は、街コンに
挑む心構えすらできていなかったのです!

うーむ…このままでは終われん ( `Д´)ノ

次回、いやそのまた次回こそ街コンをスマートにこなしてカップル
成立にもっていくために、ちょっとは心の準備をしようと
思った僕は、このサイトを立ち上げ、僕と同じように街コンに
慣れていない人やまだ参加したことがないという人にも
活用してもらえるような知識を提供していきたいと思う次第です。
初めての人でも、場馴れしてるフリできたりするといいよね(笑)

知識、というよりは豆知識?
そう!豆知識集を作ります。

ちりも積もれば山となる

この豆知識集が、同志のみな様のお役にたてれば幸いです。